阿蘇内牧にある温泉宿 蘇山郷のスタッフがお送りするブログです。
 阿蘇山のふもとでゆっくり湯につかり、おいしい料理をたべて、身も心もいやしていただきたいと、昭和28年に開業し、今日に至っています。
 開業以前の昭和7年に自宅だった頃に宿泊された、与謝野寛・晶子御夫妻の世界にも浸ってみて下さい。

ソフトバンクwifiルーター

先日ソフトバンクの代理店の方が来られて
ウルトラスピード(ウルトラマンがCMに出ているやつ)に対応した
wifiルーターを無料で設置してくれました。

ソフトバンクwifiルーター

今までは光回線をルーターで飛ばしてましたが、
光と言うのが遮へい物に弱く、廊下に置いても客室では弱いという考え物でした。
しかし今回のルーターは元々は空気中を飛んでる電波を集めるので
廊下に置いても結構なスピード(僕のiphone 4GSで5M出ました)で客室まで通ります。

ソフトバンクwifiルーター

ただし今回はソフトバンクの回線だけなので無論、パソコンなどは拾えません・・・
しかし、ipadやiphone(ソフトバンクのwifi回線契約のもの)はばっちり使えます。

今後は他のメーカーのこういう動きにも対応して行きたいと思っていますが
とりあえずは今回は7台設置してすべてのお部屋でご利用が可能になりました。
少しでもお客様が快適にご利用頂ければ幸いです。

お泊りは当館へ、蘇山郷の空室状況はこちらからどうぞ。

http://www.jhpds.net/sozankyo.yoyaku/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=327522


初秋のみやざわ劇場
カドリードミニオンの案内はこちら
http://www.cuddly.co.jp/


内牧温泉を歩くTomaっとベリーな街の案内はこちら
http://www.asocity-kanko.jp/topics/tomaverry/


阿蘇の観光のことを知りたいのならこちら
http://www.asocity-kanko.jp/


社長の呟き・・・蘇山郷軟式ツイッターはこちら
http://twitter.com/sozankyo

よければ「いいね」をポチッと・・・蘇山郷Facebookページはこちら
http://www.facebook.com/sozankyo


皆様のお越しを心よりお待ちしております



同じカテゴリー(蘇山郷からのお知らせ)の記事画像
改装工事と休館日のお知らせ
夢は一人で見るものではない、皆で見るものだ!Part2
Booking.com アワードを受賞しました
冬の阿蘇の雪景色
祝2020年オリンピック東京開催!とおもてなしの心
新しい月のスタートです!
同じカテゴリー(蘇山郷からのお知らせ)の記事
 ブログの休止とFBページへ移行のお知らせ! (2014-07-15 21:19)
 改装工事と休館日のお知らせ (2014-06-21 17:40)
 夢は一人で見るものではない、皆で見るものだ!Part2 (2014-03-20 11:38)
 Booking.com アワードを受賞しました (2014-03-05 00:48)
 冬の阿蘇の雪景色 (2014-02-16 22:59)
 祝2020年オリンピック東京開催!とおもてなしの心 (2013-09-08 22:48)

2011年11月27日 23:28│Comments(7)蘇山郷からのお知らせ| Posted by 蘇山郷

この記事へのコメント

光が遮蔽物に弱いということはなく、むしろ携帯の電波の方が遮蔽物に弱いです。
つまり、代理店の方に騙されてますね。
Posted by 2chの住民 at 2012年03月17日 14:25
>しかし今回のルーターは元々は空気中を飛んでる電波を集めるので

この下りなんて完全にウソですね、悪質にもほどがあります。
Posted by 旅人 at 2012年03月17日 15:01
この手の契約を結ぶ際はもう少し自分なりに知識を蓄えたうえで判断するのがよろしいかと思います。
Posted by 九州人 at 2012年03月17日 15:15
旅館内にこういった事に詳しい従業員は居ないのでしょうか?

詳しい方からしっかりと説明を聞いて、
正しい知識をお伝えしたほうがお客様のためかと思います。
Posted by 旅人 at 2012年03月17日 15:28
他人事とはいえ見ていられないのでコメントします。

ソフトバンクに不要な契約をさせられています。ソフトバンクの代理店の人はわかっていて無駄な契約をさせたわけで、悪質過ぎます。

既に契約していた光回線の無線アクセスポイントをその7箇所に配置すればOKです。そうすれば、PCでもソフトバンク以外のスマートホンでもWifi接続できるようになります。近所の電気店の人に聞けばわかると思います。
Posted by 旅人2 at 2012年03月17日 15:57
Bフレッツタイプならアクセスポイント経由でもフレッツスクエアの速度計測で30M以上は出るかと思いますよ
Posted by トンキン at 2012年03月18日 23:33
Bフレッツタイプならアクセスポイント経由でもフレッツスクエアの速度計測で30M以上は出るかと思いますよ
Posted by トンキン at 2012年03月18日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。